「おちょやん」で千代(杉咲花)は、中堅女優としての日々を送っていました。
そこに父親・テルヲが来て大暴れで大変なことに。
テルヲも振り返る美しい女優・梅澤麗子役の星加莉佐(ほしか りさ)さんについて調べてみました。
【おちょやん】梅澤麗子役は星加莉佐!
星加莉佐(ほしか りさ)さん ↓
引用:松竹芸能
ツイッターによると「芦屋出身のお金持ちです」という事です(笑)
「おはよう朝日です」出演時 ↓
この投稿をInstagramで見る
経歴やプロフィールについて
プロフィール
ニックネーム | りさ、ほっしー |
生年月日 | 1998年12月30日 |
星座 | やぎ座 |
血液型 | A型 |
身長 | 162㎝ |
出身地 | 兵庫県 |
出身校 | OSM高等専修学校 |
特技 | ダンス、書道、ピアノ(3歳~) |
所属事務所 | 松竹芸能 |
経歴と過去出演作品
星加莉佐さんは、OSM高等専修学校に在籍している時から芸能活動をしていました。リアル女子高生アイドルユニット「SO.ON project」の6期生卒業メンバーでは、総勢約130名の中でチームキャプテンでした。
2019年1月から2020年9月まで、ABC朝日放送 「おはよう朝日です」 のリポーターとしても活躍していました。
所属事務所は松竹芸能です。星加劇団の座長でもあります。
タレントとしてリポーターなど活動をしている中で、お芝居がしたくなり、自分で劇団を作ってしまったのだそうです。すごい行動力ですね。
星加劇団では、「略奪女子~絶対、逃がさない~」を2019年に上演、「高値の花~私を本気にさせて~」は2020年3月公演予定でしたが、新型コロナウイルスのために延期になっているようです。
現在22歳と若いですが、才能あふれる方です。これから大きく活躍すると思います。
主なドラマ出演作品
●火花(Netflix)
●ここからはじまる物語(毎日放送)
●落語屋の娘(J:COM)
●2019年 私と彼のCOOLCHOICE
●2019年猪又進と8人の喪女~私の初めてもらってください~
主な舞台出演作品
●2014年 「葉っぱの物語」「クリスマスの贈り物」
●2018年 泣いたらアカンで通天閣
●劇団SET「オルタードタクト」
●2017年 アリスインプロジェクト大阪公演「アリスインデッドリースクールビヨンドOSAKA」
●2018年 泣いたらアカンで通天閣
●2019年 略奪女子~絶対、逃がさない~
●2020年 高値の花~私を本気にさせて~
「略奪女子」終演の時に、想いを語っていました ↓
この投稿をInstagramで見る
おちょやんでの役どころ
「鳥籠」のオーディションに千代は参加しますが、結果は合格者なしで、父親がお金を積んだ滝野川恵が主役に選ばれました。
テルヲは千代が選ばれなかったので、腹を立て、所長室に行き社長の大山鶴蔵に文句を言い、つかみかかります。するといつも空手を練習している片金が空手の突きをお見舞いし、テルヲは倒れてしまいます。
休憩室で、痛がるテルヲを介抱する千代は自分のために大山に文句を言ったテルヲに「おおきに」と言いました。
その時に通りかかったのが梅澤麗子(星加莉佐)です。「爺、爺、爺や~」とセリフを言って通り過ぎました。
するとテルヲは梅澤麗子に気を取られて千代の言った言葉を聞かずに、通り過ぎた後で千代に「なんか言うた?」と聞くのでした。
千代はそんなテルヲにがっかりして「なんもゆうてへん」とタオルを投げつけて行ってしまいました。
まとめ
梅澤麗子役の星加莉佐(ほしか りさ)さんについて見てきました。
新しい情報が分かり次第追記します!
コメントを残す